スタッフのつぶやき

読書の記録

2022.03.21

 忙しない時期にこそ、日々にゆとりある時間を持たねば。

そう思う私は、空いた時間に本を読んで過ごすことが習慣となりました。 

 また最近は便利なもので、読書をするにも本を持ち運ぶ必要もなくなって、より一層本の虫となっております。

それが日々の糧となっているかは、さておき。

 

 そんな私でありますが、先に記した持ち歩かない本。電子書籍の購入数が昨日をもって100冊を超えました。

自室に置いてある紙の本を合わせれば300を数えるやもしれません。昨年から随分と積み上げてきたものです……。

毎年この時期に、読み終わった本を全て古本屋に持ち込みます。

さてあれらは次に、どなた様の手に渡るのでしょう。

 

 彼ら、次の主を思いつつ。

次の休みは本の整理にあてようと思います。