過去記事

もしもの時のご利用手順/又はご相談は24時間365日/0120-432-333

人生最後のセレモニー/身近な人達で温かく心ゆくまでお別れの時を過ごして頂きたい・・・。心に残る家族葬をご提案します。

スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

人混みが嫌いで避けていましたが、先日ようやく初詣に行ってまいりました。
中旬にもなると初詣というか普通の参拝のような感覚ですが、昨年1年間のお礼と今年1年無事に過ごせるよう祈願させて頂きました。帰りには今年の運試し、おみくじを引きました・・・
20180119-img_1280.jpg
結果は・・・「中吉」 まずまずな1年になりそうです。

つい先日まで「明けまして・・・」と言ってたのが、気が付けば1月も半分が過ぎようとしています。
年末年始は忙しかった為、撮りためていたテレビ番組を最近少しづつ見ています。まだお正月の雰囲気が抜けきれていない不思議な感じです・・・
まもなく1月も後半になりますので気持ちを引き締めて頑張っていきます!!
ちょっと遅いですね・・・

それでは御葬儀の準備に取り掛かります!
20180114-img_1273.jpg

昨日まで正月休みを満喫させて頂いた業務部吉村です!年末から昨日までの12連休!?とはならず、年末から正月にかけてビッチリ働き、正月明けてからの数日お休みを頂いておりました。
休みの間は家でゴロゴロしていたせいか身体が重たくなりましたので、本日からバリバリ働きたいと思いますが、幸先悪く寒波到来・・・。
しばらく寒さが続くとの事ですので、年始早々風邪ひかないよう気合で寒波を乗り越えたいと思います!!
20180109-img_1266.jpg

本日から仕事始めになりました事務池田です。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?海外旅行、帰省、温泉、初詣・・・楽しまれた事と思います。私も韓国にスパに・・と言いたいところですが今年は受験生がいるため例年にない静かな年越しとなってしまいました(初詣と初売りは我慢できず行ってきましたが)。
来年は少しお休みを頂き遠出できるよう今から少しづつ計画を立てていきたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いします。


新年明けましておめでとうございます!

昨年は皆様には大変お世話になりました。2018年も全てのお客様、取引業者様、近隣の皆様方に感謝の気持ちを忘れる事なく、スタッフ一同取り組んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

20180101-img_1259.jpg

2017年も残すところあと5日となりました。
もうすでに年末休暇に入られた方もいらっしゃるとの事ですが今年はほとんどが30日から休まれる方が多いのではないでしょうか?

私共の仕事は基本24時間365日年中無休です。お仕事を頂いてない場合は少し早め&長めに頂く予定なのですが・・・なぜか毎年、年末年始は忙しくなり、長期で休むというのは今まで記憶にありません(ただし日をずらして連休を頂きます)。

本日も今から御葬儀、夕方には通夜を頂戴しておりますので、今年も残りわずかですが気合を入れて頑張りたいと思います!

先日ご葬儀を承りましたお客様は、6年前に当社にてご葬儀をされたリピーターのお客様でした。

数日前にご連絡頂き、相談があるとの事で来店され話をお伺いさせて頂きました。
6年前の葬儀の後、しばらくしてからお母様が体調を崩し今まで入院されていたそうで、つい先日病院からあと数日だろうと告知を受けたとの事でした。私の記憶ではまだまだ元気で健康なイメージが強いお客様でしたので、驚きを隠せませんでした。その後も約1時間近くお話をさせて頂き、ご家族様の葬儀に関する相談や要望、お母様に対する想いや今までの思い出をお聞きする事が出来ました。

大変ありがたい事に当社もオープンして14周年を迎え、以前ご利用頂いたお客様からのご依頼、ご紹介が増えてきました。ご利用頂いた際にご満足頂けなかった場合には、再度のご依頼は頂けないと思いますので、今後も常にお客様の立場に立ち、最愛の方の最期のお見送りを後悔が無い様お手伝いさせて頂きたいと思います。

20171220-cimg1697.jpg

先週、散骨海洋葬に行ってまいりました。

毎年この時季の散骨は天候が不安定で、1日で天候が変る事が多々あります。今回も1週間前から雨だったのが晴れに変わり、また次の日には雨に変わりと天気予報に振りまわされておりました。施行2日前にもいきなり晴れから雨マークに変わり、今回は中止だろうな~と見てましたら前日なんと晴れマーク!日頃の行いが良かったのでしょう!
少しばかり風が吹いてましたが、比較的波も穏やかで何事も無く無事施行させて頂きました。
20171215-img_0097.jpg
○○様お疲れさまでございました!合掌

近年インターネットの普及により生活のほとんどがパソコン、携帯で賄えるようになりました。
通信手段、交通予約、各種購入、各種支払・・・私自身の買い物等も50%がネット購入になっているように感じます。ただし注意しないといけないのが個人情報の流出、ウイルス感染、詐欺等のリスクです。

先日、通帳記入にいくと見知らぬ引き落としが・・・確認すると「アマ〇ンプライム会員3,900円」。???会員入会してたのか?もしやウイルス?まさか第三者が!カードの不正使用?記憶になかった為、早速アマ〇ンのサイトへ。ただいつものパターンだとここからが大変です。最近は大手の会社のほとんどが電話アナウンスで「ただいま大変混雑しております、しばらくお待ちください・・・プ~ップ~ッ~」と待たされた挙句切れたり、なかなかつながらなかったりと時間がかかります。また「お客様との通話記録の品質向上の為通話を録音させて頂いております」等嫌なことばかりです。

今回もそうなのかとまずカスタマーサービスに連絡を選択してログイン


電話での問い合わせへ選択


問い合わせ内容選択後、電話番号入力してクリック


電話番号を入力し「今すぐ電話」をクリックすると、なんと数秒後に担当者から電話が入りました。
確認してもらうと、9月に購入した商品が1ヶ月お試しになっており自動更新され引き落とされたとの事。9月以降は購入が無い為すぐ返金しますとの事。
本当はこちらのミス?勘違い?可能性もあった為、返金等は考えてなかったのですがスピーディーな対応、流れのままに今回はお願いしました。
今回これだけストレスや怒り等の感情がない対応は久しぶりで、世界TOPの企業の対応の凄さを体感した感動の5分間だったと思います。
私共も、毎日何らかの形でお客様との対面、電話等の対応があります。どの様な細かな事でもスピード&即対応に心がけていきたいと思います。




ここ数日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪ひいたりされていませんでしょうか?ちなみに私は数日前から、鼻水、鼻づまりと若干風邪気味でございます・・・。
まだまだこれからが冬本番で寒くなっていくというのに、気合が足りないのでしょうか?それとも偏った食生活でビタミンが足りないのでしょうか?
長引かせたくないので、本日のお昼ご飯も沢山食べ、薬を飲み、本日のお通夜に備えたいと思います!!
20171208-mig.jpg